オタクかあちゃんが人生を変えるほど為になる本を紹介します。

人生を変えるほど為になる本を紹介します。運命を変えるほど為になるおススメ書籍

脳科学マーケティング100の心理技術    (著者:ロジャー・ドゥーリー)

脳科学マーケティング100の心理技術    

         (著者:ロジャー・ドゥーリー)

f:id:OtakukachanMona:20181120102752j:plain

「私たちの思考、感情、学習の95%は
意識されることなく生じている」


こう言ったのは、
ハーバード大学マーケティング学の教授
ジェラルド・ザルトマンです。


人の脳というのは不思議なもので
普段私たちは頭を使って考えて
行動しているように思えますが、

実はほとんどの行動というのは
無意識の内になされています。


実際、朝起きて歯を磨き服を着て
会社に行く、、といった行動を
必死に考える人はいないでしょう。


つまり、好むと好まざるとにかかわらず
人の行動の95%は無意識のうちに
決定されているのです。


そして、この95%の無意識の力を
マーケティングや広告・販売戦術に
活用することはできないのか?


そう考えたのが、人気ブログ
「Neuromarketing(ニューロマーケティング)」
の執筆者、ロジャー・ドゥーリーです。


ドゥーリーは、
カタログ販売のマーケターとして
マーケティングの世界で頭角を現す一方、

脳科学や行動科学に興味を持つようになり、
独自に脳科学の最新知識を
マーケティングの分野に活用した
ニューロマーケティング」を研究。

この分野の第一人者となりました。


そして、ニューロマーケティング
数々の研究結果をまとめたのが

この脳と心の科学本
脳科学マーケティング 100の心理技術
というわけです。


価格が脳に与える影響や
男性脳、女性脳の攻略法、
などなど、

目次を見るだけでも
心理学や行動科学を元にした
大変興味深い内容が満載なのが分かります。


私も読みましたが、
非常にオススメの本なので
是非、チェックしてみてください。

👇

f:id:OtakukachanMona:20181120102752j:plain

目次

 

はじめに
Chapter1 価格が脳に与える影響
Chapter2 五感を刺激して売り込む
Chapter3 脳が喜ぶブランディング
Chapter4 紙媒体と脳の相性がいい理由
Chapter5 脳が喜ぶ写真の使い方
Chapter6 顧客の脳の信頼を勝ち取る
Chapter7 脳が喜ぶ接客スキル
Chapter8 脳が喜ぶセールステクニック
Chapter9 脳を刺激するコピーライティング
Chapter10 脳が喜ぶマーケティング
Chapter11 男性脳、女性脳それぞれの攻略法
Chapter12 顧客の脳を買う気にさせる
Chapter13 脳を刺激する映像メディア活用法
Chapter14 脳を刺激するインターネット活用法

http://directlink.jp/tracking/af/1513764/Lcij7go5/